SSブログ

BLACK BIRD(ブラックバード)最終回ネタバレ [最終回]

桜小路かのこ「BLACK BIRD」最終回のネタバレです。

ネタバレいやん!な人は、この記事は読まないで下さいね。



妖・天狗の長・匡と、妖に繁栄もたらす仙果・実沙緒。

おめでたいはずの出産日は、お通夜のように静まり返り、みな、姫様と過ごした日々を思い出しながら涙をながしている者、泣き崩れる者・・・

やがて赤ん坊の産声が響き渡り、赤ん坊(颯ちゃん)を抱いたあやめさんが泣きながら「颯様ご誕生です」


実沙緒は動かない。

匡が寄り添い実沙緒にキスをする。

お別れのキスかと誰もが思っていたが、実は実沙緒(姫様)を生き返らせるためエナジーの交換をするための口づけでした。

口づけは三日三晩続き、そして実沙緒は息を吹き返します。

仮死状態からの後遺症のため、足の自由が利かない体になってしまったものの、懸命なリハビリで歩くまでに回復。


最終回の核心部分しか書けなかったですが、いつもそばに寄り添う匡と実沙緒が二人並んだ画がなんとも言えず感動!

最終回は、出産から6年後の次郎目線でストーリーと回想がすすみますので、私の書いた最終回ネタバレとはだいぶイメージが違うと思います。

お許し下さい!

コミックで最終回を読むと、涙がほんっととまりません。一人で読むこと強く推奨!

6歳をむかえた楓ちゃんも「父さまは俺より母様が好きなんだ」と言うように、匡のような、嫁>息子と深い愛情で包んでくれる旦那様と、結婚やり直したくなりました(笑)



ネタバレしておいて何なんですが、最終回だけはやっぱり、あらすじだけじゃなく、ちゃんと画付コミックで読んだほうが絶対良いです^^

ただしマジ感動するので、1人の時に購読したほうが良いと思います(笑)


BLACK BIRD(ブラックバード)最終回は、スマホ版コミックシーモアで購読できますよ。

スマホ版コミックシーモア詳細はこちら






共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。